はるな☆あきとの有閑漫駄夢

イラスト、漫画、落書き等・・・雑記帳

はれんちっくセンセーションというタイトル

見てお判りの通り、

 

「はれんちっくセンセーション」=「破廉恥っく先生ション」であります。

 

マンガのタイトル付けにはいつも悩んで、結局、こういうダジャレに落ち着くんだけど・・・最近の子って、「破廉恥」って言葉知ってるのかなぁ・・・とふと、思ったり。

 

昔、自分が子どもの頃(遠い目・・・)そう、あれは半世紀ほど昔・・・う~~ん、記憶が乏しい・・・。

 

でも、その頃のうっすらとした記憶の中に鮮明に「ハレンチ学園」という名作の記憶があります。永井豪さんの作品です。

 

あの漫画で、「破廉恥」って、こういうことかw・・・感じ入ったわけですが・・・。

 

今の時代、何が破廉恥なのかよくわからない状況に陥って、昔より規制が厳しいと言いながら、昔よりオープンで「破廉恥」って言った本人が恥ずかしい時代となりました。

 

いい時代になったのか・・・つまらない時代になったのか・・・

 

やっぱり、チラリと見えるのが興奮しますよねw(・・・あくまで私感ですが)

チラリズム、垣間見えるエロティシズム・・・そそりますね

モロダシはあまりに品がない、お下劣(これも私感)

 

と、話がどっちへ向かったのか・・・はれんちっくセンセーション 第3話、やっと色付けが最終頁(4P)に・・・もうすぐUPできそうです。