はるな☆あきとの有閑漫駄夢

イラスト、漫画、落書き等・・・雑記帳

アイレベルを探せ!

愛してる~~・・・どれくらい?・・・愛のレベルを測りたい・・・

 

というベタなオヤジギャグではなく・・・

 

透視図法の話w

 

漫画で背景を描くときにどこから見てる?どっち見てる?

上?下?右?左?・・・悩むのよねぇ・・・

 

風景写真を見た時に、いつも、カメラマンの目は、カメラのレンズはどこに・・・などと風景写真の中のボーダーラインを探すのでした。

 

ちょっと斜めやなぁ・・・水平はこの辺りか?・・等々・・・

 

ちょっとした職業病(職業ではないが)・・・的な写真の見方をしている。

・・・んだけど、描かないから全く覚えてないww

 

見て、描いて覚えるしかないのよねえ(歳も取ってきてるしねw)

 

と、いうわけで長雨の続く今週末、外に出るわけもいかず、これは作画三昧かぁ?ww