はるな☆あきとの有閑漫駄夢

イラスト、漫画、落書き等・・・雑記帳

漫画の背景って悩むのぉ・・・

ブログ騒動(自分の中での話)もひと段落・・・

 

一応、準備だけして、実際には使うに至らなかった・・・ってことになる可能性もw

 

それはさておき、ブログの件も脇に置いておいて、漫画の背景について悩みは尽きません・・・。

 

背景・・・

登場人物たちの舞台なんだけど、いつも空間を仕切るんだけど、真っ白けw

小物を置けないから、白~~い箱の中に、一人たたずむ主人公・・・的な構図が多いのです。

あとは、1点、2点、3点透視図法・・・ほとんど1点で片つけてるんだけど、こいつも難敵ですね・・・。

 

背景パースも練習しなきゃ・・・う~~~ん、1日3時間の自由時間はあっという間・・・ブログ設定なぞに時間割いてる間なぞ、なかったわい・・・(嘘ッス)

 

今日から線引くぞ~~~パースじゃパーーーース!(Passではないっス)