はるな☆あきとの有閑漫駄夢

イラスト、漫画、落書き等・・・雑記帳

模写と創作

暑い日が続いてますね。四〇度近くまで上がってるとか・・・。

 

漫画やアニメのキャラクターの模写などされますか?

キャラクターを(模写)描きたくなるほど、好きなキャラができた時、とてもやるせない、辛い気持ちになります。

 

いくらどんなに好きで綺麗に描いても、それは他人が創造したキャラクターであって自分のものでは決してないとう現実です。

 

キャラの心情に、きゃらの生きざまに、いくら感情移入しても、決して自分のものにならないこの悲しさ、辛さ・・・解りますか?

 

だから、キャラの模写はしないことにしています。

 

自分で創造する、生きたキャラクターを創る・・・難しいですよねえ・・・

でも、そのくらい好きでたまらないキャラが創れてら素敵ですね・・・。

 

頑張らねば・・・

 

PS:まだ・・・液タブの電源は入らず・・・。