はるな☆あきとの有閑漫駄夢

イラスト、漫画、落書き等・・・雑記帳

AnimateCC(旧FLASH)は本当に時代遅れなの?

今、当ブログで、せっせとAnimateCCで作った動画をGifで公開している(現在、修行中)んだけど、相変わらず、書店には一冊も本が無い・・・。

 

FLASH脆弱性が指摘され、FlashPlayerのサポートが2020年に打ち切られ・・と、暗澹たる先行きなんですが・・・

 

今、まさに修行中の身としては、もう終わってしまう、「時代遅れ」のテクを覚えようとしているのか?・・・なんて思ってしまう。

 

・・・ま、やろうとしてるのは、純粋にアニメ制作のためのツールとして使おうとしてるのであって、その他の機能については度外視なんだけどw

・・・慣れると、AnimateCC・・・アニメを作りやすいんだけど・・・。

世間から、悪者のようにバッシングされて・・・う~~ん、こりゃ参った・・・ですねえ。

 

・・・世間の中では、今でもFlashを手足のように縦横無尽に使ってる達人もいるんでしょうねえ・・・暗い話ばかりじゃなく、明るい展望も聞きたいですねェ・・・。