はるな☆あきとの有閑漫駄夢

イラスト、漫画、落書き等・・・雑記帳

ベジェ攻略・・・う~~ん

通称イラレ・・・が、illusutraterCC2018にバージョンアップしました。

このソフト、昔、むか~~し、手にしたことはあったのですが・・・

この点と線を結ぶ描き方がと~~~ってもイラッとして手を出していませんでした。

だって点を結ぼうとするとぐにゃ~~っと曲がるし、引っ張った線は変な方向へ曲がるし・・・こんな物で絵が描けるかぁ~~~~~!!!!!!!!!・・・と、ン十年放置・・・。

 

その後、PCと周辺機器の性能もUP!

現在はクリスタ(CLIPSTUDIO)とアニメイト(AnimateCC)等ソフトを使って液晶タブで描いています。

 

それを・・・何をいまさらillustrater・・・ベジェ曲線なのか・・・!

 

だって、イラスト描くなら業界標準イラストレーターを・・・とか、とか・・ww

・・・月額課金で手にしやすくなった・・・ってのもあります。

現在AnimateCCを使ってますが、こちらもベクター系なので、感覚は何となく理解できる・・・ってこともあり、現在、1週間のお試し期間中です。

 

集中的にベジェの練習して、なんとかやれそうと感じたら、イラレに乗り換えようと思ってます。・・・(AnimateCC・・・少数派だし)

 

気持ちはゆらゆらと・・・揺れながら、ベジェよお前もか・・あ~~!!!イラつく!

べじぇめ!べじぇめ!べじぇめ!!!