はるな☆あきとの有閑漫駄夢

イラスト、漫画、落書き等・・・雑記帳

声枯れとアンチエイジング

この最近、声がお昼過ぎたあたりから枯れてきて、しわがれ声になるので、何か病気じゃなかろうかと心配し、ネットを徘徊してみたところ・・・

 

どうも、老化による声枯れではなかろうか?・・・という結論に至りました。

 

声枯れ、声の老化は50代に入ると始まるようで・・・日ごろの運動不足とも相まって増々、声が出にくくなってきていたのでした

 

この対策はどうすれば・・・ボイストレーニングをしなければ!と、思いましたので、再び、ネットを徘徊していたところ、「パワーブリーズ」なる機器を発見しました。

こんなやつです↓

 

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス 超重負荷 赤【日本正規品 2年保証】

POWERbreathe (パワーブリーズ) プラス 超重負荷 赤【日本正規品 2年保証】

 

 知っている人は知っているという、件の製品です。

この機器のマウスピース部分を口にくわえて、スコスコと1回30回、朝晩2回呼吸すれば、あ~ら不思議、今まで苦しかった呼吸が楽~になる!という優れものらしいのです。

 

早速、この赤を購入(2月19日到着)

もうそろそろ1か月になります。

 

使った感想・・・良いんでないかい・・・。Good!Good!ですやん!

これでアンチエイジングやで!