はるな☆あきとの有閑漫駄夢

イラスト、漫画、落書き等・・・雑記帳

漫画とブログを秤にかけて・・・

漫画を描いている人、Webへ投稿している人、今、まさに活動している人との繋がりを求めてブログを開設したのですが・・・

 

マンガグループを見渡すと、やっぱり、漫画評とか生活雑記とか、身の回りの題材でのブログが多いなぁ・・・という感想です。

 

まぁ・・・考えてみれば、現実に漫画描いてる人は、漫画描く時間に忙殺されてブログ触ってる時間なんて無いだろうし、ブログ書いてる人って、漫画を自分で描いてって人は少ないだろうし・・・

 

どうしても時間配分を天秤にかけなくてはいけないですよねえ・・・

 

どんな人間も、時間は同じ、1日は24時間ですもんねえ・・・

 

真剣に取り組めば取り組むほど他の事に手を出している場合じゃなくなりますよね・・・

 

・・・・でも、つながりたいw

みなさん、どうぞよろしくお願いします。