はるな☆あきとの有閑漫駄夢

イラスト、漫画、落書き等・・・雑記帳

ココナラ登録 1か月経過・・・早?・・・もう?

ココナラへ登録、出品して1カ月経過しました。

早?なのか、もう?・・・なのか、感覚的には早くも1カ月経ってしまったか・・・という思いです。

 

ココナラでは、出品サービスが検索できるのですが、基本は実績、評価のある方々をTOPとし、その下を累々とその他大勢がしのぎを削る・・・という蜘蛛の糸状態です。

 

今年2018年6月まで、無料お試し期間を設定できてたようで、その頃に、無料で実績と評価を稼いだ人も多いそうです。

 

現在、そのお試し期間は設定できなくなり、最低500円からという設定に変わったようで・・・

そうなると、どうなるかっていうと、ぽっと出の新人も先行する実績評価のある同額、500円と比較検討されることになります。

 

購入者としては、皆、だれでも、実績、評価のある人が安心して購入できるってなりますよね・・・。

まぁ、後発者でも、先行者に負けないスキルと実績があれば、購入されるかもしれませんが・・・先ず、居ることを認知してもらわなければどんなにスキルがあっても買ってもらえません・・・。こいつがなかなか厄介です

 

検索で新規で並べることも可能なんですが・・・果たしてわざわざ新規登録者を検索して探すかなぁ~~という感じです。

比較検討する余地もない・・・という残念な思いですね。

始まる前から勝負は決まっていた・・・という嘆かわしい結論です。

 

同列のスキルがあり、値段もそこそこ変わらなければ、結果は目に見えてます。

 

ただ、唯一の救いは、こういう「声」に関しては、うまい下手より、好き嫌いが購入者の選考の余地に入る可能性もある、ということです。

 

・・・・・まぁ、一縷の望みではありますが・・・さて、この先どうなっていくのか・・・ココナラ雑感でした。